原付奥日光旅行


昨日おとといと旧友達と1泊2日の旅行へ行き、とある企画を実行してきました。


それは…


『原付と車で行く、奥日光の旅』…


遂に原付を使った企画を実行に移しちゃいましたw


いやぁ、とにかく、久々の“挑戦モノ”はかなり緊張感があり、楽しく、そして疲れましたw


とにかく、原付と車の距離感、また他の車へも気を配らなければならず、かなり気疲れしましたw
なにせ速度が出せない原付の後ろを車がくっついて行くっていう事自体、かなり難しく、道中何度もどうでしょう班をリスペクトしたり。。。


ただ、そんな状況だからこそ、今回は協力連携プレーというか、全員野球で道案内をしたり色々指示したりするのがとても面白かったと思います


普段車だけでのドライブでは味わえない、臨場感です。


そして、原付ライダーYの走りっぷり・元気の良さにはかなり素晴らしいものがありました
途中、ちょっとしたハプニングもw
一番の難所・『いろは坂』の上り下りはあれは女の子はメロメロになっちゃうんじゃないかな?笑


結果、往復約270キロ、片道それぞれ5〜6時間かけての大移動は、とても骨が折れましたかねw


あと今回、いつもメインで使ってるHDVカメラが最初不調で、記録できないトラブルが。
そろそろテープ式のビデオカメラも引退して、次回はメモリーメディアへと完全移行かな〜とつくづく思いました。
テープ式だとテープ無くなったらコンビニで買える安心感がありましたが、既に奥日光では4GBのSDHCカードが2千円で売ってて時代を感じました。。。


宿泊先は湯元温泉の、いかにも怪しげな民宿でしたが笑、
2食付きで\6,650と安いし、友達のお母さんのような女将さんでまた来ても良いなぁと思いました。


あと、部屋の窓から見えた、
“満点の星空”
にはとても感動しました。
個人的には期待通りの展開で、デジカメで星空を撮りまくりました!
友人は流れ星を何度もみたそうです。


むさい男4人で、しばし星空に見とれ。。。笑


今回も、いつも通りハイビジョンで旅の模様を撮り続けまして、
早速10時間もの撮影素材の編集に取りかかっております。
見た感じ、長くなりそうなので、第1話・第2話…と連続ドラマのように公開していくかもしれません。


皆様お疲れさまでした。
↓予告編です。