早朝に海ほたるPAまでまったり行ってみた。


これはとにかくアクアラインに行ってみたくて撮った作品。
折角だし朝日が見える頃の早朝がキレイなのでは?と思い、その時刻に間に合う様にクルマを走らせました。
キレイな被写体を想定していたので、カメラはHC1、撮影モードもHDVモードでREC開始!

案の定朝焼けがめちゃくちゃキレイで、海ほたるでは車載カメラを手持ちに切り替え、
鳥肌が立ちつつも、無我夢中で撮影しまくったのを覚えております。
撮影はドラマ制作をやっている時のように映画っぽく構図を切り取ってみたつもりです。
手持ちなのでなるべく揺れないよう壁に体を押し付けながらも。
本当は三脚か一脚があればもっと安定したカメラワークでしょう。
これは次回生かしたいと思います。


編集する上で、最初から車載+手持ちの映像をドッキングすることは考えていました。
だって、あまりにもキレイな朝焼けをぜひ皆様と共有したいですしね。
Macに取り込んでプレビューしてみるだけでも、鳥肌が立ちました。
自然からの贈り物ですね。


色々コメント頂きまして、本当感謝ですm(__)m!
次回も朝焼けを狙った映像撮ってみたいですね。