2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく楽しみ♪

今日は気になる動画をひとつ。 【ニコニコ動画】アメリカ全州制覇の旅2008 予告編 アメリカ全州制覇の旅の人の新作が来てました。 以前にも触れましたが、前作にはかなりハマらさせて頂きました。 本編公開が凄く楽しみ! 予告編からして超大作の予感バッチ…

海外旅行保険

某旅の準備してます。 準備している時が何気に一番楽しかったり。 一応行き先は海外なので海外旅行保険に入るのは勿論ですが、 前回のグアム帰国後に発見した保険が気に入ったのでコレに入ろうかと。 それはエース保険の海外旅行保険です。 基本プラン自体は…

グアム旅行第3〜5話〜ココス島へ

3〜5話まで公開しました。 反時計回りにグアム島を一周するという今回のドライブ。 まずは最南端にある、離れ島のココス島へ。 グアム中心部を徐々に離れていくにつれ、景色が変わってきます。 特にアガット付近に差し掛かると雰囲気は一変、 この辺りの街並…

劇的3時間SHOW

『劇的3時間SHOW』という講演会へ足を運んできた。 これはリリーフランキーや堤幸彦、佐藤可士和、松任谷正隆等、マスコミ業界等で活躍されているプロフェッショナルのお話が聞けるというイベント。 いざ表参道へ。

新MacBook

噂通り、新MacBookシリーズが発表されましたなぁ。 スペック的にはGPUとしてGeForce 9400Mが搭載されて、こりゃ映像処理にどれだけ貢献してるか期待。 ブラックボディがなくなってMacBook,kuroオーナーである私はちょっと寂しいけど、アルミもMacBookProみた…

人生の大切な出会い。(3)

前回の続き。 ニコニコ動画で出会ったお気に入りの作品を紹介しますPart3。 いつもニコ動の作品に楽しませて頂いているので… 今回も感謝の念を込めて——勝手ながらも紹介させて頂きます(すみません) 『アメリカ全州制覇の旅』 このシリーズ、本当好きです。…

新型「Mazda3」

いよいよアクセラがフルモデルチェンジするそうで。 今のところどういうわけか現行アクセラが一番しっくりくるというか、個人的に好みな車です。 教習車がアクセラだったってのもあるかもだけど、 夏に山梨旅行で借りて久々に乗ったアクセラは何とも運転しや…

金曜たぶろっど

最近テレビを見なくなってしまったが、ローカル番組は不思議と見てる。 制作費が無いせいかセットも編集もタレントもB級で全体的にダサいのだが、 みんな心の芯から番組を楽しんでいるようなところがいい。 ぶっちゃけすぎの発言や内輪的なトークも、在京キ…

グアムおすすめの地図

グアムをレンタカーで移動するのに当然必要不可欠な物・地図。 大まかな地図はガイドブック等に付いていますし そんなにグアムは複雑ではないので細かな地図でなくとも何とか大丈夫だったりするのですが、 現地の道路状況については日本からではなかなか知る…

旅行博2008

ちょっと前のことですが、旅行博というイベントに行ってきました。 これは全世界の観光政府や旅行代理店、航空・レンタカー会社がお台場・ビックサイトにブースを出店するというものです。 グアムも参加するし、これを軸に今後の海外旅行視察も兼ねて行って…