人生の大切な出会い。(3)

前回の続き。
ニコニコ動画で出会ったお気に入りの作品を紹介しますPart3。
いつもニコ動の作品に楽しませて頂いているので…
今回も感謝の念を込めて——勝手ながらも紹介させて頂きます(すみません)


アメリカ全州制覇の旅』
D
このシリーズ、本当好きです。
なんだか、見ていて落ち着きます。
こういう旅、凄く憧れていましたし、そう言う意味で疑似体験させて頂いている様です。
グアム旅行記も、実はこのシリーズに影響受けて形にしようと思い始めたんです。
最初は鼻っから撮影なんてせず、南の島でヴァカンスして思いっきり羽のばそうと思ってました。
何より海外での撮影は個人旅行ではやったことがなかったし、
最大の懸念材料は防犯的に撮影してて大丈夫か?ということでした。
ノウハウも経験も無くどうしようか不安になっていた時に
実はうp主さんに助け舟を求め質問してしまったのですが、
不躾な質問にも快くアドバイスして頂き、本当ためになりました。
このアドバイスがなかったら、恐らくビクビクしてカメラ回さなかったことでしょう。
心より御礼申し上げます。


このシリーズ、撮影もさすがは本職の方だけあって、安定してて且つアングルが絶妙!!
マニアックだけど、カメラ好きの私としては、カメラをパンする時の
絶妙ぉ〜〜〜な動きだしが好き!笑
本当に、こんな風に撮れる様になりたいです。
こういった素晴らしい作品を作っていられる方が、テレビ(?)の世界にいると思うと、
何だか心強いなぁなんて思ったり。
新作も撮られたそうで、本当今から凄く楽しみです。


ニコニコ動画は、突然降って来る“出会い”があって、ステキです。