2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らのミライへイントゥ・ザ・ワイルド★

今日も映画見てきました。 『僕らのミライへ逆回転』 以前チバテレビの金曜タブロットで紹介されてて見たかったんですが、結局見逃してしまってた奴。 いやぁ何だかいいね、心温まるストーリーでw なんだか高卒前後の頃思い出します… 当時は編集ソフトが豪華…

どーいうこと?w

昨夜仕事帰りに映画館へ寄ってきました。 MOVIXデーということで、映画が1,000円で見れる日なんですよ。 しかしちょっとした事件発生w なんと冒頭の予告編で、『ダ・ヴィンチ・コード』の予告編が流れたんです!!! え!?どーいうこと?笑 確かダ・ヴィンチ・コ…

SONY XR520V拝見!

某家電量販店で発売されたSONY HDR-XR520Vを拝見! 手ぶれ補正実演デモで、なんと震度5の環境を再現して過去機種のSR12と比較してましたw これ見た限り、すげーな新手ぶれ補正!!ハンパねーぜwww SR12ではカメラ持って全力ダッシュしている時のような画でし…

どうでもいい話ですが

すっげーかわゆい(笑)

4刀流

家にある編集ソフトですw 実は私、映像編集ソフトはAdobePremierePro、AppleFinalCutPro,AvidXpressPro,CanopusEDIUSこの4つ使いこなせます。 まぁ使いこなせるっつったってこの4つは“タイムライン系ソフト”ですし基本操作はだいたい同じ訳で この中から一…

海外旅行第1弾カナダうp!

過去作である初めて海外旅行でカナダに行って来た模様をうpしました。 なんと撮影は1999年!もう10年近く経つんですねぇ〜w 今までグアム、予告編でサイパンを公開してきている訳ですが、 実はグアムが初海外じゃないんですよぉ。 この時はバスツアーでした…

悲しみを愛しさで

いい歌だね♪

DSR-PD170生産完了、か

いつの間にかDSR-PD170が生産完了になってた! おー遂にですか〜。 もはや伝説的なカメラことPD150/170もさすがにHD時代にはかなわないかw この機種は公私共々よく使い、そして“撮影”という振る舞いを色々と学ばさせて頂きましたなぁ。 自主映画作ってた頃は…