SONY XR520V拝見!

某家電量販店で発売されたSONY HDR-XR520Vを拝見!
手ぶれ補正実演デモで、なんと震度5の環境を再現して過去機種のSR12と比較してましたw
これ見た限り、すげーな新手ぶれ補正!!ハンパねーぜwww
SR12ではカメラ持って全力ダッシュしている時のような画でしたが、
XR520Vでは若干補正しきれてなかったけどもそれでもかなり押さえ込んでいました。
ニュース番組で番記者が渦中の政治家を取り囲む際の映像って独特の手ぶれ感があったんですが、SR12はそれに近い。
もしくは、映画『オーシャンズ12』で手持ち歩行撮影の時のような、ソダーバーグ手ぶれのような感じに近い。笑
それを思うと、XR520Vの手ぶれ補正はかなり凄いです。
もし記者のハンディカメラがXR520Vになったらああいう緊迫感がなくなるんじゃないかなぁとw
ハンディカムのデモと言えば、初代ハンディHDVことHC1と過去DVカメラとの解像度比較を思い出します。
あれもすっげーくっきりしてて相当インパクトありましたが、今回のも店頭デモだけでも見る価値あるかも!?