2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作うp!

『East of Tokyo Timelapse...』 房総半島北東部方面をドライブした時の映像です。 随分前に撮ってたのですが、いまいち編集に熱が(?)入らなかった関係でお蔵入りしてました。 折角なのでYouTube限定公開ということで。。。 YouTubeなのでいつも通りワールド…

退院

HDR-HC1が修理より戻ってきました。 なんと2日でカムバックのお電話が。笑 これでまた旅行中活躍してくれるでしょう〜 I got a call from Sony Service Station @Akihabara. My camcorder "HDR-HC1" repair complered today. I was surprised! because just…

修理

先日愛用しているSONY HDR-HC1を修理に出すべく、ソニーのサービスステーションへ行ってきました。 いつも通り定額で、1週間くらいとの事。 長期保証がなかったので痛い出費ですが、今のところ個人的にこれに変わる小型カメラが見当たらないので(あるとすれ…

Vimeoうp!

Vimeoにも今までの車載動画うpしてみました。 『早朝に海ほたるPAまでまったり行ってみた。』 Tokyo Bay Aqua Line&Morning sun from kotochan on Vimeo. HDです。これの16:9HDは初ですねぇ。 『夜の首都高をまったりドライブしませんか vimeo ver.』 Tokyo …

動画共有サイト比較

2006年にYouTubeのアカウントを作ってはや3年が経とうとしています。 一時作品作るの辞めてた時期もあったが、2007年に本格始動。 2007年にはニコニコ動画にもうp、以来この2つの動画共有サイトで活動してきました。 ここで、これら動画共有サイトとVimeoの…

YouTubeコメント書き込み不具合解決!

ココ1週間YouTubeの私の作品に書き込まれたコメントに返信できないトラブルが生じていました。 文字数超えてないしキャッシュクリアしたりプラウザ変えてみたりOS変えてみたりしたが効果なし; おっかしいなぁと思ってたら…なんと文中の顔文字 を、試しに …

新型プリウス発表とレクサス

パソコンのプリウス・・・じゃなくて、笑 遂に3代目プリウスが発表になりましたね。 見た目はあまり変えてこなかったんですね〜。 先代にそっくりw ただ、フロントは若干柔らかくなったような印象を受けます。 あと、トヨタのエンブレムがより強調されて見…

実は中高年向け?

YouTubeのInsightというアクセス解析が面白い。 再生回数はもちろん、年代/男女別/国別のユーザー層分析をチャンネル全体または動画別に見る事ができる。 すると… 実は30代半ば〜50代半ばの世代に人気がある?笑 えー中高年の皆様! 小生若輩者ながらも花…

お蔵入りしてたもの。

『初秋の奥日光』 昨年の9月頃に奥日光へ行って来た時の映像です。 このころはグアム動画の編集でかなり忙しかった時期なのでして、 家に帰れば編集デスクに向かう日々でした。 そのためか、急に美味しい空気を吸いたくなって日帰りで敢行w もうちょっとす…

13年目。

忘れてたが、先月をもって趣味の映像制作も13年目に突入。 13年という数字は長くもあり短くもあり、また技術的にはまだまだやるべきことはいっぱいあるなぁと痛感します。 継続は力なりなんていうけど果たして力になってるのかは微妙だけどw、 ここ近年は動…

会津若松年越し旅行

あけましておめでとうございます! 今年も何かしらカメラ回しては風光明媚な風景に出会っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。 年の瀬は故郷の旧友4人で会津若松へ行ってきました。 温泉つかって、風情のある旅館でくだを巻き、新…