会津若松年越し旅行

あけましておめでとうございます!
今年も何かしらカメラ回しては風光明媚な風景に出会っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。



年の瀬は故郷の旧友4人で会津若松へ行ってきました。
温泉つかって、風情のある旅館でくだを巻き、新年を迎える。。。
去年は初日の出を筑波山山頂にて拝見してそれはそれで感動しましたが、
今年は何とも格別な、ちょっと普段とは違う体験ができました。


郡山を過ぎた辺りから辺りは銀世界。これもまた、いつもとは違った体験です。

ここの旅館は『元湯有馬屋』さんという、江戸時代から続く老舗中の老舗。
オーナーさんは14代とか15代目だそうで。
滞在中も仲居さんがいろいろお世話して頂いて、まさにおもてなしって感じで凄くくつろげました。
そして夕食はいろりのある部屋で。
和食の他に、そのいろりで焼いた田楽やイワナを舌包み。
また用意して頂いた地酒がまたいい!
久々にうなりましたねぇ〜。

(↑)鶴ヶ城からの眺め。

余談ですが、今回は友人のマイカーを出してもらいました。
しかも、ルーフ!wすんごい開放感満点です!
なのであえて後部座席からカメラを回してみましたが、いつもとは違う良い画が撮れました〜w