グアム旅行10〜最終回

毎回たくさんの方がご覧下さいましてこの場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
グアムに行った事のある(?)らしき方々のコメントも、その方の道中が窺い知れて読んでいて面白いですねw

さて!イルカウオッチングの第10話と、最終回の11話をお送りします〜


*第10話


まずは・・・不気味なナレーションのイントロからスタートしますw
今回ナレーションを担当してくれたシャドゥさんは芸達者で、無理を言っても何でもやって頂けますw


さて!野生のイルカを見るべく、イルカウォッチングのオプショナルツアーに参加しちゃいます。


このツアーはフィッシュアイマリンパークという水族館にもよるので、まずはこちらでクマノミなどの熱帯魚を堪能。
本当に小さな水族館でしたがw,野生のクマノミを間近で見れるなんてココならではでしょう。


そして小型船に乗り、イルカウォッチングへ。
現地ガイドのゆる〜い解説付きで終始和みながら、イルカの生息ポイントへ。
・・・居ました!w
一瞬飛び跳ねるのみですのでカメラで捉えるのは難しかったのですが、
一応カメラに押さえましたw
法律で餌をあげておびき寄せるのは禁止されてるそうで、イルカの反応を伺いながらの観察でしたが、
イルカが現れたときは船内から歓声がまき起こりました。。。


*最終回



遂に最終回をUPすることができました。
毎回ご覧下さいましてありがとうございましたm(__)m!!
毎回コメントも書きこんで下さり、本当勉強になります。


最終回は最後の締めとして、島の北側を一周し、グアム島完全制覇を成し遂げます。
ただ、北側ってなんもないんですよねw
なので余韻に浸る感じでお楽しみ頂ければ・・・


そして最後は総集編ということで…かなり“飛ばしちゃって”ますww
というわけで最後までありがとうございました。
実はこの編集を行っている間にも"ある場所"へ行ってきたので…新作の方もご期待ください!