グアム旅行第6〜9話〜ココス島へ

6〜9話公開しました。
グアム島の最南端から相変わらず反時計回りで、中部のホテルへと戻っていきます。


*第6話


この回では走行中激しいスコールがw
あっという間のスコールでしたが、ワイパーを最大にしても雨を裁けませんw
人里離れた田舎道だったせいか、ものすごく不安にかられました(笑)


*第7話


第7話は4号線を外れ、タロフォフォの滝方面へとちょっと寄り道。
というのも、タロフォフォの滝へ通じる道は異星のような荒涼とした景色が広がっているらしく、それを見てみたかったからでして。。。w
滝は見ずそれだけでしたが、確かに華やかなグアムとは思えない、まるでアマゾンのジャングルに来たかのような景色が広がっていました。


*第8話


いよいよホテル街へと戻ってくると、さすがに交通量が多くなりますねw
グアムは中心部と南側で全然雰囲気が違うことが垣間見れるかと思います。
また北側も何も無いのですが・・・その模様は後日改めて公開したいと思います。


*第9話


ホテルへ戻ってきました。
さすがに初めてのグアム、初めての海外ドライブってことで、疲れ果てた私。
ホテルではまったりモードに。
色々テレビを見ながら夕飯を食べたり今日撮った撮影データをチェックしていたのですが、
そのグアムのテレビが・・・なかなか興味深かったんですw
(正確にはグアムのテレビというか、アメリカ本土の放送をグアムで受信しているのでしょうけども)
特に日本人をフューチャーしたコントが、勘違いした日本人像って感じでツッコミどころ満載でしたww
着物を来た若い女の子が登場してましたが、いまどきそんな女子いませぬw


ちなみに夕食はマクドナルドでフィッシュバーガーを食しましたが、
残念ながらフィッシュバーガーもポテトも、冷め冷めでしたw


この後10話以降ではオプショナルツアーに参加し、イルカウォッチングしちゃいます!!
イルカは、いるか??