海外旅行第1弾カナダうp!


過去作である初めて海外旅行でカナダに行って来た模様をうpしました。
なんと撮影は1999年!もう10年近く経つんですねぇ〜w


今までグアム、予告編でサイパンを公開してきている訳ですが、
実はグアムが初海外じゃないんですよぉ。
この時はバスツアーでしたのでまぁいつもながらも車窓から見える風光明媚な景色をとくとご覧あれ!
本当カナダが初海外だったせいか、この旅のせいで「荒涼とした風景」好きという趣向を植え付けられましたねw
いや、でもほんと凄い場所でした。
特にコロンビア大氷原といういわば氷河はちょっと日本では見れない場所のせいか想像を絶するかとw
バンクーバーも来年のオリンピック開催地ですよね。
この映像には五輪開閉会式が行われるBC Place Stadiumのすぐ近くにある、スタンレーパークも最後の方に映ってます。
あれから10年…あの辺りも変わっている事でしょう。

大きな地図で見る
ちなみに今回はSD画質なのですが、画面サイズを960x720にしてアップロード。
YouTubeではHD画質に無理矢理対応させて高ビットレートを享受しようとしたからです。
先日の『East of Tokyo Timelapse...』ではそうしたらかなり奇麗なエンコード結果になったので。

しかしこのサイズではHDエンコードしてくれませんでした。
『East of Tokyo Timelapse...』では1440x1080の4:3にしたので、
恐らく縦横いずれか1000ピクセル超えてないといけないんじゃないかとw
ただ、出来上がった高画質モードでもかなり良い画質でした!

Video: 480x360 803Kbps
Audio: 98.9Kbps STEREO 44.1KHz 16bit

普通にステレオ対応してたんだねw
映像も803Kbpsってことはほぼニコニコ動画と変わらないでしょう。


こうして過去作でも公開に値するものがあったら積極的にUPしていこうと思っています。
さぁ〜新作の編集も頑張らなきゃw