グアム旅行第3〜5話〜ココス島へ

3〜5話まで公開しました。



反時計回りにグアム島を一周するという今回のドライブ。
まずは最南端にある、離れ島のココス島へ。


グアム中心部を徐々に離れていくにつれ、景色が変わってきます。
特にアガット付近に差し掛かると雰囲気は一変、
この辺りの街並は外国に来たって感じがして好きです。
(元々外国に来てるんだけどもw)


さらに奥まで突き進むと、なんと片側交互通行なんて場所もありますw
一瞬工事中なのかな?と思ったのですが、きちんとガードレールが道路に埋め込まれてるし、これがデフォなのでしょうね。


ところでグアムの路面はかなり滑りやすいんです。
これはアスファルトにサンゴも混ぜて作って安く済ませてるため、少しでも路面が濡れるとツルッといっちゃうそうで。
私も道中1回だけ交差点での左折時にタイヤが空転したことがあったので、滑りやすさは高いと思います!


そして1時間少々(だったかな?)で最南端の村メリッソへ到着!
すっごい奇麗なところです。
またココス島周辺の海も透明度が高く、エメラルドブルーで大感動!!
ロンリープラネットグアム版によればリラックスできてのどかで島民生活のまた違った一面を垣間みれると書いてあったが、まさしくそんな感じ。
あまりグアムの南の方はメジャーではないのですが、おすすめですのでぜひ自分の足で行ってみて下さい!


ココス島へは船で渡り行ってみたのですが、やはりマリンスポーツやるところでしょうかw
単に昼飯食べて撮影したぐらいでしたので、次回はきれいな砂浜で遊んでみたいですね。。。