僕らの夏の夢。

遂に待ちに待ったアメリカ旅行!
昨日一日でなんとか荷造りを終わらせ、
これから成田空港の方へと向かいます。
基本的な事ですが、アメリカは“自己責任の国”。
スキを見せぬよう、十分気をつけて楽しんでこようと思ってます!
一応、“定番の”護身用の$50は上着に入れとこうと思ってます。


両替もやってきました!円高ですので、1,800円分くらい余分にドルが来ましたw
$1・$5・$10紙幣中心で換金。


長い間抱き続けてきた、今回の野望。
そろそろ年齢的にも結婚したり上司になったりと色々社会的責任も生まれてくる世代なので、
悔いのないよう、今のうちにやり遂げておこうと思ってます!


また、今回の「旅のルール」です〜
*旅の恥はかき捨てない!
*田舎町や辺鄙なところにスポットを当てる!知られざるビュースポットやレストエリアも。
*食事は、アメリカでどこまで自炊ができるか、挑戦!or知られざる日本未上陸のファーストフード店を選ぶ!
*ガイドブックに載ってるような、オシャレなレストランやスイーツ(笑)はNG!
*免税店やガイドブックに載ってるようなオシャレなお店で買い物はしない!
*セレブが行くようなお店は、場違いなので避ける!
*防犯対策の為、気軽に人と話さず、立場が明確な人と話すようにする(ex.店員さんとかガイドさんとか)
*冒険ではなく、あくまで旅行。無理はしない!やめたきゃ予定変更。


さて、今後最終日まではココで旅の日記を綴っていく予定ですので、ご興味あれば。
帰国してからだと面倒くさいですし、可能な限りリアルタイムに更新予定です!
アメリカ西海岸FLY&DRIVE〜映画のロケ地を訪ねて1000マイル』
始動です!