グアム旅行第1話

遂に決行!海外旅行!!
ってことで、先週海外旅行行ってきたんです。
行き先は、南の島グアム。

たまたま旅行会社のメルマガみてたら、グアム1.98万円っていう目を疑うほど破格のお値段だったため、
これなら海外旅行行けるじゃん!むしろ国内旅行よりも安い!?
と思い立ったら吉日、いろいろスケジュール調整して行ってきたのでありますw

そしてグアムではレンタカーを借りて初・海外ドライブもトライしてみたいなぁと。

激安プランで最初不安だったが、結果的には本当海がキレイで首都圏では味わえない雄大大自然とグアムの田舎の温かい人柄に魅了され、大満足の旅行であった。

さて。今回日本で事前に用意しなくちゃならないのが、パスポートと国際運転免許証。
パスポートは半年前に申請してて取りに行ってなかったのでギリギリ受け取りに行き、国際運転免許証は免許センターに行って署名の筆記体を間違えてやり直し食らったものの即日発行。笑
新パスポートは、今はやりのICチップ入りですな!ちょっと分厚くなっております。

そして今回飛行機乗る上で、驚いたのが9年前とくらべて色々ルールが変わったってこと!
特にアルコールがいつのまに有料に!
前回9年前は高校の学年主任が機内でシャンパンたらふく飲んでて、俺も大人になったら機内でシャンパン飲むぞって夢見てたのだが…
ちなみに機内食食べ放題も有料化になってて、びっくり。

というわけでグアム行き当日。
詳しく映像の方で触れているので、まずはそちらをどうぞ。。。

まずは空港へ。
空港へはスーツケースの運搬がめんどくさかったので、高速バスを使いましたw
電車と比べ2倍の運賃でしたが、楽々成田空港へ。

成田空港は3年前に留学する友人を見送りに来て以来ぶり。自分で飛行機乗るのは9年ぶりw
空港ってドキドキ・ワクワクさせてくれる、なんだか不思議な場所ですね。

早めに着すぎてしまったため、チェックイン開始前はひたすら空港見物をしていましたw

搭乗手続きを終え、さぁ離陸!
滑走路に飛行機が移動し、エンジンが轟音とともにフル出力になった瞬間、
海外旅行行くんだなぁというのを実感しましたw

深夜便のため機内はぐっすりモードというか、まったりモード。
3時間半の移動でしたが機内食も出ました。
個人的にはケーキがおいしかったですw

夜中1時過ぎ、グアム国際空港到着。
旅行会社の手配でバスに乗ってホテルへ。
この車中、とにかく少しでもグアムの道はどうなってるのか、看板はどんな見え具合か、ひたすら車外を見てドライブの予行練習をしてましたw
それとこの時グアムって街灯が少ないので夜は真っ暗だってことがわかり、あまり夜の外出はしないようにしようと思いました。

数分でホテルに到着。今回はインペリアル・スイーツ・ホテルです。
格安な割には、結構きれいなお部屋でいい感じです!
簡易キッチンもあり、レンジもある。スーパーで買出ししてくれば、簡単な調理できますね。
浴場は残念ながらシャワーのみですが、ここは価格相応ですかねw

明日は朝から早速ドライブ開始予定ですので、早めに寝ることにします。
・・・ちなみに、目覚まし時計を間違えてセットしてしまい、真夜中に鳴ってしまったのですが…
そのブザーが警報装置みたいだったので、何事か!?とビビってしまいましたw
侵入者かと思いましたが、なんてこと無い、単なる目覚ましでしたww

翌朝。2日目。
ホテルの売店でおにぎりを買って朝食。
ここの売店は日本語ができてとてもフレンドリーなおばちゃんがいて、また日本人旅行者向けな品揃えでしたw

その後レンタカー屋さんの送迎でオフィスまで行き、予定通りレンタカーGET!!
早速自分の運転でホテルまで戻り、いざドライブ開始します♪

つづきは、第2話以降をお待ちください。