人生の大切な出会い。(1)

ここで、ニコニコ動画で出会ったお気に入りの作品を紹介します。
自分の動画ばかりではあれですし、何よりいつもニコ動の作品に楽しませて頂いているので…
感謝の念を込めて——勝手ながらも紹介させて頂きます(すみません)
それでは古い記憶より順番に。。。
長くなっちゃうっぽいので、今回は前編ということでb

私がニコニコ動画を始めるきっかけを作って頂いた2作品です。
学生時代はリアルな世界で、ちゃんとカット割りを考えた自主映画や自主バラエティを作っていた私には衝撃的でした。
なるほど、車載動画というジャンルがあるのか…!
そして風景映像だけでも、魅力的な作品ならば見てくれる人がいるのか…!
元々風景を撮るのって好きだったのですが、残念ながらリアル世界での上映会でコレ流しても全くウケなかったんです。笑
なので自主映画にちょろっと入魂の風景映像を入れる程度でしたが…
自分のやりたい事ができるのもここだと思い、
社会人になって以来久しく弄ってなかった機材を押し入れから引っ張り出してきたのを今でも覚えています。


『北海道ツーリング』シリーズは本当北海道って素晴らしいなぁと実感させてくれる、何度見ても飽きない動画です。
今度は自分の目で、北海道というものを確かめたいですなぁ。

夜景の写真がキレイなのですが、何より水戸市が写り方ひとつでここまでキレイな街に見えちゃう事!w
実は昔、十数年間水戸に住んでいた事があるんです。
こういう見方もできるんだなぁ〜と感動しました。


無類の旅行好きにとって、羨ましすぎます!!
日本一周…夢のまた夢をこうしてWebにて疑似体験させて頂いてる事に感謝♪
やっぱり本家“どうでしょう”に触発されたのかな?
私も本家の『原付東日本』からハマった一人ですから。。。
これもうp主の新たな旅が見たいです。


と長くなっちゃったので、後半へ続く〜!