EOS 5D Mark IIの動画機能


canonサイトにてEOS 5D Mark II 動画機能サンプルビデオを視聴。
これです、こんな映像撮ってみたいんです!笑
ボケ味の美しい、被写界深度の浅い、映画のような画が引き締まった映像…
色んな可能性が見えてきて、凄く楽しい。


もちろんデジタル一眼レフはあくまで写真撮るものであって、動画機能はおまけだと思うのですが…
高価な映画用35mmフィルムキャメラやシネアルタを買う/借りる事のできない、
素人映像制作者の私にとって、デジタル一眼レフの動画機能は凄く魅力的です。笑


記録容量も映画のフィルムキャメラは3分までしか回せないし、それを考えるとニコンD90EOS 5D Mark IIは全然許容範囲ですね。


編集も、このメイキングビデオ見る限り、FinalCutPro6使ってますし問題なさそうかなと。


個人的にビデオ撮影の合間に、デジ一でスチルも撮れたらいいなと買っちゃおうかどうか迷っていたのですが、
動画も撮れるとなると…これは増々買ってみたくなりました。笑
あとはどれだけ今後デジタル一眼レフで動画撮影できる機種が増えていくか…
会社帰りにニコンD90を衝動買いしそうになったけど、他にも出てきそうだしもうちょっと—1年くらいのスパンで—検討比較していこうと思ってます。