走る男2

走る男』が地味に面白い!


昨春にスタートした第1弾。たまたま、見てた。
最初はよくあるドキュメント・バラエティ番組の過酷企画かなぁ〜と見てたけど、
回を重ねるごとにご当地でのふれあいが凄く面白くって、ついつい地味に見る様になった。
しかもマラソンが楽しそうになんだよね。←これ、重要!
過酷な企画なのに、森脇氏は辛そうな表情一切見せず、地元の人々と楽しむ。
人として素晴らしいと思います。


そんな走る男も無事ゴールし、第2弾がスタートした。
今度もちゃんとルールが設定されてるけど、根底には森脇氏のお礼参りというか、そんなものが流れているかと。
彼は本当に前作の道中と、今までの芸能生活を応援してくれた人々に感謝したい…!
んじゃないかなぁと。。。
番組見ながら勝手に妄想してしまいましたw
でもね、森脇氏は一人ずつ会話しては一人ずつ握手していて、彼は気遣いが素晴らしいです。
ローカルならではだからで中央には出来ないと言われればそれまでですが、
何かこう、ロケに来てくれた人には全員感謝を絶やさないって姿、いいなぁ。


2話以降もまた地味に見続けたいですね。


しかし個人的に気になるのは、カメラの驚く程手ぶれが押さえられている点!w
たぶんSONYの業務用HDV機HVR-Z*Jシリーズで録ってるとおもうんだけど、
走ってるシーンがまるでぶれてない。
何かスタビライザーかなんか装着してるのかな?いや、でも今のところカメラさんが見切れてる姿見る限りごく普通に手持ちっぽい。
素の手持ちだったら、相当腕力あるカメラマンですねw
舞台裏も、気になります。。。