FMラジオ好き。


実はラジオのヘビーリスナーだったりします。
学生時代買ったウォークマンにおまけで付いていたFMラジオ機能をきっかけに、
移動する時はいつもラジオ聞いています。
自分で買ったCDなどを詰め込んだiPodの曲を聴かずに。
選曲がメンドクサくなった時にラジオ聞いてみたら、受身的に電波から曲と愉快なトークが流れてくる…
この手間がかからなさに、ハマってしまいました。
昔はTOKYO FMをメインに聞いていましたが、ここ近年はbayfm
トークが面白いんですよ、ぶっちゃけトークすぎてw
何だかDJとリスナーの距離が近いことに共感しちゃって、もうbayfm固定チャンネル化です。
移動中はウォークマンのFMチューナーで聞きますが、自宅では残念ながら電波の感度が悪い。
そこで1年前、秋葉原の中古屋で単品FMチューナーを購入、CATVのアンテナ線を分岐させ、チューナーに接続。

驚く程のクリアさで高音質リスニング中です。


個人的に好きな番組は伊津野亮氏&岡部玲子氏の木曜『BAYLINE Go!Go!』!
良い意味でヒドすぎる(下)トーク&ネタもあり、逆に知的で大真面目なコーナーもあり、緩急ついていて面白い。
あっという間の約3時間なんです。
そして伊津野亮氏みたいな知的でやんちゃなOYAZIになりたいですね。。。w