アメリカ4日目(前)〜BackToTheFutureとHollywood!

4日目は見所満載なので前編後編に分けます〜
一応明日が帰国日なので事実上4日目が最終日。
この日はLA観光と題して、BackToTheFutureロケ地巡りとハリウッド、そして行く予定は無かったけど衝動的にUniversalStudioHollywoodのStudioTourに行く事に。

今朝もモーテルの朝食を。
シリアルがあまりにも“原色カラー”だったため、思わず選んでしまいましたw
味はフルーツの味がかすかにしましたが、あんま美味しくはなかったw
っていうか色が・・・着色料がやばいって笑
他にもスーパーにはかなりドギツイ色のお菓子は沢山ありましたw

その食堂からは列車が見える。

サンタフェ鉄道です。いい風景ですなぁ。

最後の峠を超え。。。

LAに戻ってきた〜
さすがに交通量が増えてきますw
そして最初に向かったのが・・・

ココ。近年は日本にもよくありがちなショッピングモールですが・・・
実はココ、映画『BackToTheFutureパート1』のロケ地!!
深夜にドク博士がマーティを呼び出してタイムマシンの“デロリアン”を最初に実験するショッピングモールなんです!!!
なんか懐かしいね〜でもこの映画、すでに24年前の映画なんだよね〜年取ったなぁとしみじみ感じますw
撮影は恐らく私が生まれた頃の26〜27年前でしょうけど、ほとんど変わっていません!
っていうか似すぎて、最初見つけた時は笑っちゃいましたw
ショッピングモールって30年近く経ってもボロくならないんですねぇw

撮影後このモールの中に入ってみました。
というのもxDカードリーダーを日本に忘れたので現地調達しようと思って家電売り場を探したんですが、
いかんせん滅茶苦茶広いし、でもブティックしか見つからなかったので、はす向かいにあるWal-Martで購入w

これが・・・USBケーブルだけが逝かれてて、自前のUSBケーブルで代用しましたw
Wal-Martは封切っても返品可能なんですけど、まぁめんどくさいのでOKとしますw

次に向かったのは・・・

閑静な住宅街で、結構画になる場所です。
ここはというと・・・主人公マーティの家の前の生活道路!w
BTTFパート1最後ではドクがマーティとジェニファーを連れデロリアンで未来に飛び立つシーンで使われてます。

ここも映画と全く変わってなく、思わずニヤリです!!
っていうか映画の舞台を自分で運転していると思うと・・・変な感じですw

そしてもちろん!マーティの家も探します。
が!

間違って撮影してきちゃったwww
恐らく1個手前の家を撮ってしまったっぽいです。笑
あ〜しまった〜どれもこれもマーティの家に見えちゃうんですよねぇ、現地では笑
・・・こりゃいつかリベンジか?w

でもここの地区はなんだかいつでも『Power of Love』が流れてそうな、そんな聖地でした。

このように『BackToTheFuture』はロサンゼルスでほとんどを撮影されているため、ロケ地巡りやり易いっす!
沢山の方が行ってて、検索すると山のように情報が出てきます。
GoogleMapでもまとめられてたりw
交通の便は悪いのでレンタカーでしか手段は無いけど、LA観光時はかなりオススメっす!


次はハリウッド!一度行ってみたかった場所の一つです。

ただ、街中な為か、スッゲー混みだすw
まぁ普段運転してる東京近郊と比べれば同じようなもんですが、
アメリカの皆様はマナーはいいけど運転が下手というかテキトーなので(笑)信じられない程、車間距離がギリギリで冷や汗ものですww
首都高と大阪の運転を合わせたような感じ?

そして地下駐車場に止めます。
そして出てきたのがそこは・・・

言わずと知れた、コダックシアター!
アカデミー賞の授賞式が行われるとこです。

おぉ!アカデミー賞の雰囲気出てきた?
ちなみに画面にはジャック・スパロウの格好したコスプレイヤーが映ってますけど、
ハリウッドではこうしたコスプレした人が沢山いますが、彼らをアカラサマに撮るとお金要求されるのでご注意w
確か5〜7ドルと、いい商売してやがりますw
スッゲー似てますけど、目で見るだけにしておきましょう。

ハリウッドの街並。おしゃれなブティックが並びます。
雰囲気としては、お台場のヴィーナスフォートに似てると思いますw

そして地面にはウォーク・オブ・フェーム(ハリウッド名声の歩道)!
これはスピルバーグ監督です。


そして遂に・・・発見してしまった・・・

ハリウッドサイン
いやぁ〜長年の夢がやっと、叶いましたよ〜
これ見る為に、ここまで頑張って来たのさ!笑
まぁ今回の旅のある意味モニュメント的存在であります。
どこから撮ってもいい画に撮れますなぁ。
しばらくここでたたずんでしまいました。

そしてチャイニーズシアター前。

床にはハリウッドスターの手形とサインが並ぶ、場所です。
が!
中学校では筆記体を習ってないせいか、筆記体が読めない!!笑
どれが誰のサインだか、さっぱりわかんねぇwww
かろうじて読めたのが、マッド・デイモンやウィルスミスwwww
ここ来る時は筆記体とスターのサインを予習しておいた方がいいかも。笑


以上で、計画段階では全行程終了です!

帰りに地下駐車場の売店で、くそ甘いマフィンとマウンテンデューを買って車内で食す。

そのとき、ふと思ったのだ。。。
「なんか、物足りない・・・これでいいのか?」と。。。

実は、ぶっちゃけた話、ハリウッドが“大したこと”無かったんです!笑
贅沢な話ですけど、
前日までのあの“雄大大自然”を見ちゃったんですもの。
大自然の刺激までにはほど遠いんですよね〜(汗)
お店も、ファーストフード店のような気軽に入れる店が無く、セレブチックでちょっと入りにくいお店ばかりですしw
ハリウッドサインが見れたのはいいんだけど・・・ちょっと正直物足りなさ満載だったのです。


というわけで、1つ観光ポイントを追加する事にしました!!
閉園3時間前なので急いでそこへ向かいます!
その場所とは・・・?
後編に続く〜