アメリカ旅行3日目〜ひたすら移動日…ゴーストタウンもあるよ

3日目はLosAngelsに向けひたすら移動日です!
LA中心より1時間手前の山間の街Cajon,CAにあらかじめ宿を取っておいたのでそこまでの約540kmのドライブです。

宿は一応、前日の夜にネットで取って確実に押さえとくようにしました。
この出発地St.Georgeのモーテルは本当予約無しで飛び込みでも泊まれましたが、やはり予約してたほうが安心感が違うからですw
まぁある程度行程は見えちゃってるし、これ以上疲れさせないためにも、ね。

モーテルの朝食はだいたいこんな感じ。
牛乳がお腹に弱いので取ってませんが、他にシリアルなんかが選べます。
セルフサービス&無料です。
コーヒーは本格的なのですっごく美味しい!

出発前モーテルの自販機でスプライトを買おうとしたら、なんとドクターペッパーがw
まぁよくあることらしいですw
こういう小ちゃなことで怒っては行けないのが、アメリカです。笑

StGeorgeを出発〜

すぐさまアリゾナ州へ再突入。
っていうかSt.Georgeはユタ州だったので、この日は
ユタ州アリゾナ州ネバダ州→カリフォルニア州
と、3つも州越えを果たす日だったりしますw

ラスベガスに近づくにつれ岩山の山岳地帯突入!

ネバダ州に入ったところで。。。

お昼は今日もJackInTheBoxにてチキンバーガー!上手い!
また食べたいなぁ〜。。。

そしてラスベガス通過〜

さすが華やかなビルばかりです!

そして、再度砂漠地帯。

途中のレストエリアにて。
たまにある高速のレストエリアはこんな感じです。
トイレぐらいしかないです。

う〜ん何度見ても飽きません、一本道。

違うレストエリアにて。ただ、外気は40℃以上と灼熱なのであまり車から降りたくないっすw

そして途中「ゴーストタウン」という面白そうな場所を見つけたので高速を外れてみる。

どうやらゴーストタウンになった場所を、テーマパークにしちゃったらしいですw
こういう何でもテーマパークにしちゃうのが、アメリカらしいw

ウェスタンだねぇ〜古き良きアメリカでした。

なぜかこんなとこに日本語もw日本人も来るのでしょうか。。。

そしてカリフォルニア州の宿近くに差し掛かったところで、とある目的地へ向かうべく途中下車。
貨物列車がくそながいw

そう、ここは映画『キルビルvol.2』で使われたカフェです!
なんとマニアックw

そして峠の小さな集落にあるBestWesternにてチェックイン。
近くに先程の鉄道が通ってるので、終始汽笛が聞こえてなんだかノスタルジックな雰囲気漂ってました。

夜は隣のTACO DELIというメキシコ料理のファーストフードで買ったやつで。

これが本場のブリトー
そう、セブンイレブン独自商品じゃないんです!w
でも味はセブンイレブンのと同じで、とても美味しい!
やっぱメキシカンは日本人に合うね〜

ただ、このサラダは頂けなかったw
タコスが乗っかってて…これは正直マズかったなぁw

ちなみに洗濯は、モーテルの浴槽でやってましたw
アメリカはかな〜り乾燥しているので、一晩干しておくだけで空っからに乾いてしまうんです。
なので洗濯には困らない、いい街(国)だなぁとw旅行者にはやさしいですね。


ちなみにアメリカのネット事情はというと、今のところ全て無線LANWiFi)しかないんです!
LAN回線がすでに無いw日本じゃまだ考えられませんなぁ〜;
なのであまりスピードは出ないし、ノートPCも荷物になるので、
iPod touchがあると便利だなぁ〜なんて思いました。
これだったら無線LAN機能でコンパクトにネット接続できるし、普通にPCからのアクセスと同じだし。
無線LANって回線スピード遅いから、iPod touchで使えば文句は出ないだろうしね。

さすがAppleの国、WiFiの国。
iPod Touch or iPhoneの普及率は異様に高く感じたし、これは無料の無線LAN網が整ってるお国柄のおかげだな〜と感じました



次の日はいよいよラストスパート・ハリウッドとバックトゥザフューチャーロケ地巡りです!


走行距離:約540km
走行時間:約6時間