奥日光ハイキング

11月中旬に日帰りで奥日光ハイキングに行ってきました。
戦場ヶ原自然研究路の、湯滝〜赤沼までの4.5kmを歩いてみることに。
今回は・・・というか今回から、公共交通機関を使って旅行してみようと思い立ち、
奥日光まで電車とバスを使ってゆっくり行ってみました。
今までは車中心でしたが、アメリカ旅行も無事達成したことだし(動画は乞うご期待!)、
中締めとして車旅行以外の手段で旅行してまた新たな世界の一面を発見できたらなぁ〜と。。。


↑早速往路の道中をYouTubeとニコ動にそれぞれUPしましたのでご参考に。。。
バス動画は…酔いますかね?wなかなか撮影も難しいですなぁ。。。


さて。今回は東武線で日光を目指す事に。
というのも「日光まるごとフリーパス」というものがあってお得だったからw
これは電車賃に加え、東武日光駅〜奥日光までのバスが乗り放題なんです。
ちなみに駅から奥日光までのバス大だけでも、片道1600円しますから、約4200円のフリーパスはかなりお得なんです。
朝6時に出発。
春日部から快速に乗り込んで、少しウトウトしてたら幻想的な濃霧に感動しつつ、2時間後東武日光駅に到着。
早速バスに乗り換え、1時間半バスに揺られます。
途中紅葉が残っているいろは坂や、すっかり冬支度の中禅寺湖を経由。
奥日光って、車でしか来た事なかったから、バスでだなんてすんごい新鮮!w
やっぱこういうのもありですね〜。


というわけで、動画ではまだ目的地に到着しませんw
次回へ続く。。。

ニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/13174702