47都道府県制覇旅行、始動!

あれは、ちょうど10年前の1999年だった…。
初海外旅行のカナダ旅行。バンクーバーからビクトリアへ渡るフェリーで一人のガイジンに話しかけられた。
いや、正確には私がガイジンなのだがw
その話しかけてきたおっさんが、色々日本の事について質問してきた。
そのおっさんは、日本、いや、日本人に少なからず興味があるようだった。
どうも、日本のいいところは何か、教えてくれ的な質問だったかと思う。
しかし私は答えに窮してしまった。
弱冠高校生でしたし、まだまだ人生経験が浅かったのだ。
出身地のある関東以外、最北で北海道と最西で京都しか行ったことなかった。
また日本の歴史や伝統も、教科書の範囲内でしか知らない。
というかあんま勉強してなかった(笑)
当然、日本の良さを説明なんてできなかった。


しかし、弱冠高校生ながら真摯に事実を受け止めた。
カナダという地で、自国のイイトコを外国で説明できなかったのが、悔しかった。
そんなわけで、こんなことを思い立った。


「次に海外行く前に、47都道府県全て回って、日本のイイトコを説明できるようにしたい…!」


そんなわけで時間に余裕ができた大学受験後から、旅立った。
貧乏旅行だったり、贅沢旅行だったり、無理したりゆる〜い日程だったり…
様々な手段で47都道府県制覇に向け、少しずつ、少しずつ訪問してるんです。


というわけで!
その模様をプライベートだけでなく、一般公開しちゃいたいと思います!
7年間も継続しているくせにまだ7都道府県しか制覇してないけどw、
公開を機にペースを上げて行こうと思ってます。
月イチでどっか行けたらいいなぁ〜。
・・・というかすでに来月のスケジュールはほぼ決定しておりまして、今から楽しみですw
今後アメリカ旅行と平行してYouTubeとニコ動で公開していけたらと思っているので、興味ある方は気長にお待ち下さい^^